よくあるご質問

ご注文に関するQ&A

Q. サイトに記載のない商品の注文はできますか?

記載のない仕様や商品については、別途お見積もりをさせていただきます。
お気軽にお問い合わせください。

Q. 1枚からでも注文できますか?

ご注文いただけます。お気軽にお問い合わせください。
※一部対象外

Q. 電話での注文はできますか?

申し訳ございませんが電話でのご注文は受け付けておりません。
お手数ではございますが、ホームページからご注文お願いいたします。

Q. 注文内容を確認することは可能でしょうか?

ご注文時に記載いただいたメールアドレスまで「ご注文内容のご確認」メールをお送りしていますので、そちらをご覧ください。

Q. 至急の印刷に対応していただけますか?

混雑状況、製作仕様によってご相談には追加料金なしで対応いたします。お気軽にお問い合わせください。

Q. 注文内容を変更したいです。

変更ご希望の場合は、メールにて承ります。
【注意】:データ校了後、最終確認が終わっている場合は本製作に進んでおりますので、変更はできかねます。
変更の際は別途費用が発生いたしますのでご了承ください。

Q. 入稿したデータを差し替えたいのですができますか?

データ校了前であれば可能です。一度お問い合わせください。

Q. キャンセル方法・キャンセル料金について

メール・お電話で承ります。
データチェック完了前でしたらキャンセル可能です。
データチェックが完了し印刷や製作が始まっているものに関しましては、恐れ入りますが商品代金をお支払いいただくことになります。

データ作成に関するQ&A

Q. 印刷および製作可能なデータの種類は?

グラフィック系の「Adobe Illustrator」「Adobe Photoshop」から「Office」のデータも印刷可能です。※Officeデータは必ずPDF変換してご入稿ください。
弊社にて変換することも可能ですが、作業代金として1データ1,100円(税込)が発生いたします。

Q. どのような色味で印刷できるか、事前に確認できますか?

デジダンプリントでは、サンプルを無料でご提供していますので、色の再現性が気になる方には安心なサービスとなっております。※A4サイズで提供いたします。サンプル請求

Q. デザイン制作からお願いすることはできますか?

お客様に応じたデザインを有料で制作可能です。詳しくはお問い合わせください。

Q. データのテンプレートはありますか?

印刷用テンプレートをご用意しております。
こちらからダウンロードをお願いいたします。

Q. 容量の大きいデータでも、入稿できますか?

入稿用データは、ファイル転送サービスをご利用いただくか、CD-R、DVD-Rメディアを利用して郵送にてお送りください。

Q. 印刷後のデータは、保管してもらえますか?

弊社でのデータ保管期間は、納品後2週間です。
2週間経過したものはすべて消去しておりますので再入稿が必要です。

Q. 文字校正及びデータのチェックサービスはありますか?

原則として弊社での文字校正チェック、レイアウト確認は行っておりません。お客様のデータを完全データとして取扱いいたします。ただし、データについて気になる点がありましたら、入稿時にお気軽にお申し付けください。

Q. データサイズは、等倍での入稿が必要ですか?

等倍でも縮小サイズ、拡大サイズのデータでも入稿可能です。
原寸サイズでデータ保存が難しい場合は、縦横の比率が一致していれば縮小サイズでの入稿が可能です。 弊社で原寸大に拡大して印刷いたします。
拡大データの場合は、縮小して印刷いたします。
※画像データがある場合は、拡大印刷による画像の劣化が発生します。

Q. 画像の適切な解像度はどれくらいですか?

配置する画像の推奨解像度は等倍サイズで最低150dpi~300dpi程度です。
解像度が低いと画像が粗く印刷され、解像度が高すぎると印刷できない場合があります。

Q. データに不備があった場合、連絡はいただけますか?

入稿データに不備がある場合は、メールにてご連絡をさせていただいております。
原則として弊社での文字校正チェック、レイアウト確認は行っておりませんので、修正を希望される場合データの再入稿をお願いいたします。(お客様のデータを完全データとして取扱いいたします。)

印刷に関するQ&A

Q. 所有しているパソコン、プリンターで出した色味で印刷はできますか?

申し訳ございませんが、お客様のパソコンモニターやプリンター印刷物との同じ色味での印刷はできかねます。
これは、モニターの表現法(RGB)と印刷機の表現方法(CMYK)が根本的に違うこと、プリンターメーカーの条件によって表現方法が異なるためです。

Q. デジカメで撮った写真データを印刷できますか?

印刷可能です。ただし、印刷サイズに見合った解像度(原寸で300dpi以上)が必要になります。

Q. ホームページに記載されていないサイズへの印刷はできますか?

様々な大きさの印刷および製作が可能です。お気軽にご相談ください。

入稿方法に関するQ&A

Q. 出力見本って何ですか?

出力用のデータをお客様の画面で表示させた状態で保存(プリントスクリーン)し、JPEG等の画像データでご提供いただくデータです。

Q. 「完全データ入稿」とは何ですか?

完全データとは弊社で修正等の必要のない印刷データのことです。「データ・入稿について」をご確認のうえ、データのご用意をお願いします。

料金・お支払い等に関するQ&A

Q. お支払い方法はどうしたらいいですか?

こちら[お支払い方法について]に詳しく記載しておりますので、ご確認ください。

Q. モノクロ印刷の場合だと価格は安くなりますか?

申し訳ございませんが、モノクロ・カラー別の料金設定はございません。

Q. クレジットカードでの支払いはできますか?

可能でございます。詳しくは[お支払い方法について]をご覧ください。

Q. 銀行振込(バーチャル口座)の支払い方法について

GMOあおぞらネット銀行 バーチャルの支払い方法について

銀行振込(GMOあおぞらネット銀行バーチャル口座)は、お持ちの金融機関口座から、あおぞらネット銀行の指定口座宛に振込むことができる決済手段です。
金融機関の窓口、ATM、インターネットバンキングからお支払いできます。

お持ちの金融機関口座にて入金額を指定いただきますので、必ず過不足がないようにお振込をお願いします。
万が一、入金額が申込み金額に満たない場合は、お申込みがキャンセルとなり、後日返金のご案内をさせていただく流れとなります。

また、お振込が支払い期日の締切り日だった場合に、金融機関とシステム間の振込処理の反映時差により、期限内に振込処理が完了せずキャンセルとなってしまう場合があります。金融機関の振込反映のタイミングをお確かめの上、お早めにお振込をお願い致します。

ATMからの振込方法は、ご利用の金融機関によって異なります。
各金融機関の操作方法をご確認ください。

三井住友銀行
三菱UFJ銀行
みずほ銀行
ゆうちょ銀行

振込先名の記入が必要な場合は、【デジダンプリント】(全角カタカナ)と入力ください。

その他金融機関でのATM操作方法やネットバンキングでの振込操作方法は各金融機関のヘルプページをご確認ください。

※振込手数料は購入者様負担となります。

※バーチャル口座番号は、お申込み毎に異なる口座番号が指定されます。複数のお申込みを行った場合でも、お振込いただく口座番号は異なりますので、ご注意ください。

Q. 請求書や領収書、納品書など各種書類は発行していただけますか?

請求書・納品書については、PDFでの発行が可能です。
※恐れ入りますがクレジット決済の場合、弊社からの領収書ではなく、カード会社様より発行されるご利用明細書が領収書の代わりとなります。

その他サービスに関するQ&A

Q. 会員登録は無料ですか?

無料で登録いただけます。

Q. 会員パスワードを忘れてしまった場合はどうしたらいいですか?

申し訳ございませんが、再設定をお願いいたします。

Back to Top